お知らせ

【宿泊料金改定のお知らせ】

「湊庵 錆御納戸」はオープンから半年を迎えました!
コロナ禍とはいえ、感染対策にご協力いただきながらたくさんのゲストのみなさんにご宿泊いただきここまでやってくることができました!
まだまだ道半ばではありますが、これまでの経験を反映させ、より的確に港町である稲取の魅力をお届けするため、「湊庵 錆御納戸」の宿泊料金を変更することを決定いたしました。

◎今回の改定では以下4つの変更点があります。

①グループ宿泊で一人あたりの宿泊費をお値引き
②連泊するごとに割り引かれる宿泊費
③金曜日レイトチェックインプランを造成
④新規宿泊でのソロ宿泊を原則不可に

それぞれの変更点は、宿を回す中で得た気づきを元に設定しました。そちらの思いについてもこの場を借りてご説明をさせていただきます。

①「グループ宿泊で一人あたりの宿泊費をお値引き」について…
稲取の滞在経験をぜひとも大切な人たちと共有してもらいたい!という思いから、複数人でのご宿泊を推奨させていただこうと考えました。

②「連泊するごとに割り引かれる宿泊費」について…
これまでのゲストとの交流から、稲取への滞在時間が長くなればなるほどこの土地のことを好きになってくれる人が増えることがわかりました。私達のミッションは稲取のファンを増やし、共にこの地域のことを考える仲間になってもらうことなので滞在時間を伸ばしてもらえる工夫を考えました。

③「金曜日レイトチェックインプランを造成」について…
金曜日の仕事終わりに稲取へ来訪されるという需要があることがわかりました。できるだけ滞在時間を確保してもらうため、金曜日の夜から泊まりたい方を応援させていただくためのプランを検討しました。

④「新規宿泊でのソロ宿泊を原則不可に」について…
一軒家を一組限定でご宿泊いただくので、お一人での滞在では空間を持て余してしまうというご意見が複数寄せられました。スペースの規模感は一度滞在いただかないとわからないと考え、新規ご宿泊の方のソロ宿泊は不可とさせていたくこととしました。

以上、長文となってしまいましたがご滞在いただく方々がより快適に当宿でお過ごしいただくための取り組みだと捉えていただけたら幸いです。今後とも当宿をどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。

※2021年4月1日以降のご予約よりこちらの料金で受付けさせていただきます。